petalblog of the ラルヲタ, by the ラルヲタ, for the ラルヲタ…とか言って、ただのファンがラルクのことをつらつら綴ってるだけです(笑)コメント大歓迎!!ですが、SPAM(と思われるもの)は管理人の独断で予告なしに削除します。ラル友も随時募集中です。

 
Twitter
WEB CLAP
感想・質問等々何かありましたらどうぞ。もちろんただ押すだけでも構いません。 拍手もらえると音生が大変喜びます。
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
VAMPS川崎8日メモ【ネタバレ】
初日ディストオンリー行って参りました!
今日も参戦ですので昨日のことは簡単に。


そういえば昨日開場したくらいのときにすっごい綺麗な虹が出てました。
作り物かってくらい綺麗で感動しました。しかも川崎は街並みがお洒落だから似合うこと。
虹自体久しぶりだし、まして初日のあのタイミングで出たのは驚きですよね。
やっぱはいどはすごいなぁと思いましたよ笑

あ、前回の記事にライブハウスにおける注意点みたいなの書いたので、
初心者さんはよろしければ参戦前に読んでみてください。
拍手もありがとうございました!


それでは8日メモどうぞ!
セトリ(昨日の夜がっと書いたものなので自信ありませんが)
スペルミス等あったら教えてくださると嬉しいです。

love addict
it's sad
made in heaven

i gotta kick
count down
time goes by

新曲(deep red)
新曲
新曲
新曲(宇宙系)

新曲(インスト)
hello
hideway
trouble

glamorous sky
sex blood rock'n roll
midnight selebration



*去年と変わらずスクリーンでカウントダウン。
*はいどのマイクスタンドには薔薇(ファンからのプレゼント)がくっつけられてました。薔薇王子!
*最初3曲は去年と流れが一緒だったのでノりやすかった!
ていうか曲始まる前に何やるかがなんとなくわかるというねw身体に染み付いてますw
*なんか最初に軽い挨拶。ハイディストオンリーということでディストにまつわる話。「ディストって略すんだって?」って言ってました。あと他にも言ってたけど、たぶん情報解禁がまだなので秘密で。
*「じゅーけん喋りたいんだっけ?」みたいなフリがあって、じゅーけんコール。でも結局喋らなかった。
*「次はI GOTTA〜」みたいなこと言って、曲が始まる。
*やっぱキックスタートは最初が好き。なんか青空の映像が出てた気が。爽やかだった!
*カウントダウンは「Are you in?」のinがいつにも増してタメが長かった笑
*「11月に前のライブが終わって、それからずっとアルバム作ってました。ぼーっとしてたわけじゃないからね!笑」「格好いいアルバムができました」「と、かずのお父さんが言ってました笑」「(はいどすごいという客にむかって)わかってるよ笑」「そのアルバムから123…4曲くらいやります」
*「次の曲はかずが作ったエロい曲」「俺達の関係を見せつけてやろうぜ!(←これどういう意図で言ったのかいまいち図りかねる)」
*予想通り新曲祭。眠くて倒れそうになったのは秘密←
*deep redはかず作曲。ベースがテラかっこいい曲!じゅーけんがエロかった笑
*あと2つくらいはよく覚えてないですw
*なんか一つウッベ使ってる曲。ちょっとしたセッションしてからスローバラードみたいな。
*宇宙系の新曲は演出で宇宙の絵が映し出されてました。
*「次の曲はみんなで歌って欲しい曲」「みんなが歌えるまで終わりません」「難しいけど覚えられるかなー?」。で、その掛け声というのが「ハイホー!レッツハント!」と超簡単w教えるときの言い方が「はいほー。れっつはんと」ひらがなでした。普通に言うとちょっと間抜け。これを3度くらい繰り返し、曲へ。
*インストの新曲はまんぷすで言ってたハロー前のインスト改良ver.でした。
*この曲超盛り上がりました。かっこいい!なんか若干ミッドナイト〜に似てた気がする。
*ハロー以降はカオス。ここらへん曲順が怪しい。
*ハローはいつも通り歌わせてました。ここらへんでじゅーけんがかずにちょっかい出してた気がする。
*トラブル!一気に会場がクラブの雰囲気へと化しました(行ったことないけどw)。
*やっぱり打ち込み多いから若干グダり気味。初日だからそこはご愛嬌。
*トラブルのベース弾いてない?じゅーけんがずっと煽ってた。ドラムは生だったけどね。
*なんか知らぬ間にはける。ここで一回ドリンクもらいに外へ。
*あんまり間も空かずすぐにアンコール。
*「外は大雨だね」「パブリックビューイングもいるから可哀相に」「今日でもう終わりの人もいるの?(会場ほとんどシーンwみんなどんだけww)」「みんな盛り上がれんのかー?」
*かずからひと言的なフリがあって、かず「何喋ろう」「(ファンがわーきゃー言うので)うるさいよ笑」「ピック?あげるよ?(と言ってピックを投げ出す)」。かず超かわゆし(*´Д`*)
*グラスカは日本語バージョン。
*「次は打倒ミッドナイトセレブレーションと思って作った曲で」「まだどうなるかわかんないから、お前達にかかってる」「…すぶらっどろっくんろーるっていうんだけど」この語頭をごにょっと言うから聞き取れない。客が「もう1回言って!」というやり取りを2回くらい繰り返す。最終的に「せっくすぶらっどろっくんろーる」語頭だけこそこそ声で、照れ気味に言うwそれも何回か繰り返し、最終的には「セックスブラッドロックンロール!」と力強く言っておりましたw
*なんかドラムの音いじってたのかな?すごい変な始まり方。そしてすごい変な構成。さすがはいど。
*でもかっこいい曲だった!サビでタイトルを叫ぶんだけどそれがめっちゃかっこいい。
*終わってすぐにミッドナイトのイントロ。慣れてるからやっぱりこれがしっくりきてしまうw
*最後はギター外して。
*終演後のアナウンスがたぶんじゅーけんでした。めっちゃ自分のグッズ押してたw


MCも大体なのでそこらへんは汲み取ってくださいませ。
違ったらすみません。

いや久々だけど楽しかった!やっぱライブはいいですね。
全然前行かなかったんですけど、異常に疲れましたw空調悪くてめっちゃ暑かったですw
人数的にもかなり詰め込んでて、前のほうが圧縮されてるにも関わらず後ろも人が多かったです。
ほんとキャパギリギリまで入れてるんだろうなぁって感じでした。

さて今日も参戦!
恐怖の18歳以下です。最年長乙www頑張ってまいります!
LIVE... comments(0) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>